フレッツ光なら動画もスムーズに

最近、インターネットで動画を楽しむ機会が増えました。

というのも、テレビで見逃した番組が動画サイトに投稿されていることも多いですし、見ていると面白い動画もたくさんあるんです。

テレビ番組よりも面白い動画も多いですから、最近はテレビを見る時間よりもパソコンの画面に向かっている時間のほうが多くなってきました。

ただそうして動画ばかりをパソコンで見ていると、動きがカクカクしてしまうこともあります。

そこでそれを解消するために、フレッツ光を導入しようかと考えています。


一般にインターネットで見ている動画の動きがカクカクしてしまう原因としては、インターネットの回線速度が遅いためであるようです。

確かに私の家では電話局からの距離がかなり遠いので、インターネットの回線速度はあまり期待できません。

そのせいで、楽しんでいる動画も動きがカクカクしてしまうようです。

しかしフレッツ光を導入すれば、インターネットの回線速度はかなりスピードアップするようです。

そのため、これまで見づらかった動画であっても、スムーズに見ることができるようです。


フレッツ光を導入するとなぜ回線速度が速くなるのかというと、使われている回線が光ファイバーであるため、ノイズなどにも強く、損失もなくデータを送受信できるためです。

だから動画のような大容量のデータも、快適に閲覧できるのです。

インターネットを楽しんでいると、これからも大容量のデータを扱う機会は増えて行きそうです。

そう考えると、今のうちに光ファイバーによる回線を導入しておくことは、快適なインターネットライフのためにも無駄にはならないと思いました。

Leave a Reply